ニュースリリース

新型コロナウイルス感染症に関する感染拡大防止策および
緊急事態宣言発令による対応について

2020/04/10
トピックス

 平素より格別のご支援を賜り厚く御礼申し上げます。
 株式会社アドバンスト・メディアは、新型コロナウイルスの国内における感染拡大対策として、今まで予防行動の徹底や従業員の出社を半分程度に制限する等、防止のための取組みを実施してまいりましたが、政府の緊急事態宣言の発令を受け、4月13日から5月6日(予定)まで、下記のとおり追加対策を実施いたします。

 

1.4月13日以降に実施する取り組み 
 現状までの取り組みに加え、緊急事態宣言の対象地域である東京本社・大阪事業所では、職員数も多いことから更なる予防対策を実施いたします。4月13日から5月6日(予定)の期間は、従業員を交代で在宅勤務(半数程度)とし、出社制限を行うことで集団感染のリスクに留意します。
 各担当部署において、これまでどおり事業・サービスを継続してまいりますが、各種お問い合わせの回答や対応など、通常時よりもお時間を頂く場合もございます。ご了承ください。

 <現状までの取り組み>
 感染症予防行動として
 ・手洗い、うがい、アルコール消毒、マスク着用の実施
 ・時差出勤による混雑時間帯を避けての通勤
 ・WEB会議の活用
 ・不要不急の外出の自粛
 ・37.5℃以上の発熱や咳、倦怠感などの体調不良者の出社制限
 ・海外出張の制限
 ・10名以上が集まる商談、会議、イベント、等への参加自粛

2.今後について
 上記のとおり、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のための取り組みを実施してまいりますが、今後の状況次第では、その取り組み内容を変更させて頂く場合もございます。これらの感染症予防行動について、皆さまのご理解を賜りたくお願い申し上げます。

 当社は今後も、社内外への感染拡大抑止と従業員の安全確保を最優先に、政府・自治体の方針や行動計画に基づき、迅速に対応を決定し実施してまいります。
 お客様ならびに関係者の皆様には大変ご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解ご協力のほど、宜しくお願い申し上げます。

 以上